我ら江東の勇が討ち破る!
只今大人気の三国志大戦2に生きる老子のブログです。
プロフィール

老子

Author:老子
・メインIC 老子 良将(10州)

・好きな勢力 呉軍

・メインデッキ
 現在R太史慈 R周泰 R孫権
     C朱桓 C凌操
 不定期に変わっております。

・千葉県在住(出現場所)

・最後に一言
  リンク・コメント大歓迎ですw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター





ご…呉夫人なのかぃ?
こんばんは^^

なんと王奕くんのところのプレゼント企画で老子が当選したらしいですよ?

2度罠じゃないかと疑いましたw

王奕くんありがとうございます(_ _)ちゃんと郵送してね♪(蹴

そして老子のせいでハズレてしまった皆様。すみません(_ _)



では今日はふと思いついたネタっぽいデッキ紹介します。

ことのはじまりはこいつ。


go.kannei.jpg

そう、この前王奕くんとの店内レポを見ながら思い返していたのですが、はっきり言って…

こいつ一人で守ったww


冗談じゃない双弓麻痺矢です。

そこで老子は思いつきました。

こいつが呂布ほどの武力になったらどぅーなのよ?



 ・ ・ ・



さっそく作ってみた。

まずはR甘寧、こいつが居ないと始まらない。

続いてUC陳宮、これで呂布並双弓麻痺矢の完成。

さらに呉軍で数少ない騎兵が西涼には沢山いる。
しかしここは無難にR華雄だけをチョイス。(個人的に好き

残り2.5コストは槍が欲しい。
UC黄蓋とUC孫桓?ぃゃぃゃ、それもありだけど面白くない。

ここは最後までネタらしく!漢らしくいこう!!
UC呂蒙とCカン沢で決定w

できたデッキがこちら


go.kannei.jpgryo.kayu.jpggo.ryomou2.jpgryo.chinkyu.jpggo.kantaku.jpg

伏兵も居るし。柵もあるし。騎兵勇猛持ってるし。

思ってたよりバランスよいのができたw

推挙双弓麻痺矢破滅のコンボもできるし。
推挙阿蒙破滅のコンボもできるし。

なんか面白いんじゃないかなww(自画自賛

全てタイミングや緻密な武将の出し入れによりコンボ出来るか出来ないかが決ってきますが、それを除けば面白いデッキになりました。



ちなみに細かい計略の情報。

【 呉下の阿蒙 】
※通常は9cで武力28まで上昇します。
 推挙阿蒙で16cで武力42まで上昇です。

【 双弓麻痺矢戦法 】
※武力上昇は+4 通常効果時間は6cです。
 推挙で13cまで延びる。

【 命がけの推挙 】
※知力上昇は+5 効果時間8cです。

八卦に負けない司馬懿を考える。
こんばんは。

先日は、王奕くんの見るも無惨な戦績を見せられたため、老子なりに司馬懿のデッキを考えてみる。

まず現在の王奕くんのデッキがこちら

攻守自在 : UC夏侯淵 R張コウ R司馬懿 R楽進 SRカク


見た感じ強いと思う。それでも王奕くんが勝てない理由。
対戦相手が八卦もとい八卦車輪だから。

ただでさえ騎兵が多くて蜀軍苦手そうなのに八卦車輪挑発やられたらなんもできない。といったところかな?(間違ってたらごめんなさい)

とりあえずデッキを変えていく方向で考えてみた。


第1案 : 思い切って司馬懿を・・。

アンコモンに変えてみたw
そうすると連計持ちの武将が必要になる。(R徐晃 UC于禁 UC李通etc)

神速二人も要らないから、UC夏侯淵→R徐晃
0.5ずれるので2、2、1.5、1.5、1にするのか2.5、2、2、1.5にするのか考える。



―――――――――――――――――――――――――

それでは続きw

とりあえず前者の方で考えた結果がこんなデッキ。


gi.jyokou.jpggi.teni.jpggi.ukin.jpggi.sibai2.jpggi.kaku.jpg


うん。なんか微妙w

正直虚脱の連計が考えてるほど強くなさそう^^;

士気6使って範囲内の武力‐4 移動速度0.6 ってどうなのよこれ。

移動速度下がるから弓兵を入れたかったんだけどR夏侯淵くらいしかパンチのある弓兵が見当たらない。
1.5と1にも弓兵はいるのだけど、連計計略を考えると入れがたい。

王奕くんの反対コメントもありましたし、連計デッキはまだまだ難しいそうです。結果:却下



正直↑のは老子流の冗談です。(センス無)

ではではちゃんと攻守自在で考えましょう^^

老子の考えた結果

 ・

 ・

 ・

結果は↓の続きからw




[続きを読む]

忙しいね。そうだね人間。
こんばんは。

今日も忙しくて大戦やりに行けませんでした。

毎日のように大戦のことは考えています。
考える分にはお金がかからないので苦い思いはしませんしねw

どんなにデッキを考えても実際に使ってみたら弱かったり、自分のスキルが足らんかったり・・。そこらへんの見極めがむつかしいと老子は思います。

最近の話なんですが、アシミニさんのブログを拝見しています。

呉軍と言うより、弓兵の勉強になります。
はんぱなく詳しく丁寧に説明してくれています。

呼んでるうちに老子も弓兵が使いたくなってきました。


そこで。。


はじめ弓兵の大御所呉軍でデッキを考えていたのですが、太志慈やら甘寧やら徐盛やら・・。いろいろ入れたいキャラ多くて思いつかないw

だからここはあえて魏軍の弓兵で考える。

gi.kanu.jpggi.kakoen.jpggi.oui.jpggi.riten.jpggi.cyousyunnka.jpg


柵一枚しかないw

これじゃ無理だろうなぁ。相手に騎兵がたくさん居たらどうやって対処するんだろ・・w

そう言えば、だいぶ昔に弓連環が強いって聞いたことがあるな。

そういうわけで蜀弓で組んでみた。

syo.kyoi.jpgsyo.koucyu.jpgsyo.sonsyoko.jpgsyo.syokaturyo2.jpgsyo.houtou.jpg


柵は2枚あるからさっきよりはマシ?

でも武力低いのはカバーできない。

むしろUC月英が弓兵だったら良かった件について。


そんなことしたら孫尚香使われませんw

と言うかむしろR諸葛亮が・・w(沈


さて、妨害系はあるけれども号令系が無いのは…はたして戦えるのだろうか?

弓兵の天敵の騎兵は挑発で対処できそうですし、弓兵同士の戦いでも姜維が居ればなんとかなりそう。

こちらは今度試してみたいと思います。

それでは今日はこの辺で




