我ら江東の勇が討ち破る!
只今大人気の三国志大戦2に生きる老子のブログです。
プロフィール

老子

Author:老子
・メインIC 老子 良将(10州)

・好きな勢力 呉軍

・メインデッキ
 現在R太史慈 R周泰 R孫権
     C朱桓 C凌操
 不定期に変わっております。

・千葉県在住(出現場所)

・最後に一言
  リンク・コメント大歓迎ですw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター





最近いろんなデッキに当たるなぁ。
こんばんは。まだ11州の老子です。
嘘です。ようやく11州の老子です。

最近三国志大戦を見ていて思ったことがあります。

ようやくどこの軍も同じくらい見れるようになった!!

ただその中でも弱体化した武将達の影は薄くなり、あまり登場してないことも確かです。


まず、他勢力はあまり見なくなりました。

ta.ryofu.jpgta.dasidaio.jpgta.ryuhyo.jpg

大風の弱体化と象兵の弓矢に対しての脆さが原因だと思います。

そして忘れてはいけないのが劉表さんの後継者争い事件。

さよなら。りゅーひょー☆ミ

最近見かける他勢力黄布デッキなどの、呂布が入ってるものが多い気がします。


続いて魏勢力

gi.choryou.jpggi.sibai.jpggi.jyunyu.jpg

前Verでは魏勢力のほとんどが魏武デッキでした。

ですが最近はあまり見なくなりました。効果時間の縮小や春華の弱体化のせいなのでしょうか?

最近よく見る魏勢力には、神速デッキやジュンユウの入った大水計が目立ちます。

私はまだ当たった事はありませんが、司馬懿の入っているデッキも前Verに比べて増えていると思います。


続いて西涼勢力です。
[続きを読む]

王奕くん
さてさて。ようやくカテゴリにある『友人紹介』の蘭に、記事を書き込む事ができました。

友人紹介と言っても本人に許可を取ったわけでもなく。私の独断と偏見で書き込みます。
ですから苦情を物申したい方は、高ぶる気持ちを抑えて、冷静な態度で老子のプレイ中に兵法を押してやりましょう。

では友人紹介に入りますw

今回紹介するのは、僕らの中で一番始めるのが遅かったはずの王奕くんです。

前VerからR司馬懿を使い続けてきた彼。
そしてその時に培ったスキルは現在の彼を覇王にまで昇格させた。

そしてそんな彼のメインとなるデッキがこちら。

gi.sibai.jpggi.kakoton.jpggi.kakoen2.jpggi.gakusin.jpggi.kaku.jpg

本人が攻守自在デッキと呼んでいるものである。

総武力 26 総知力 32 伏兵2 魅力2 勇猛1

このデッキの特徴は計略が豊富なところにある。

自軍を強化するなら攻守自在×②や夏候淵による神速戦法がかなり強力。
あまり使うことは無いが楽進の魏武の強兵も悪くはない。

また妨害に至っては、攻守自在離間のコンボは僕らの間ではデスコンボと呼ぶ程で、その威力はS級である。更に夏候惇の隻眼の睨みは士気5で武力-5となっており、威力もさることながら範囲もなかなかのものである。

そんな彼らの苦手なデッキは槍兵の多いデッキや、人馬号令全突デッキ、神速デッキは勝てる見込みが薄いそうです。
[続きを読む]

しばらく見ぬ間に
しばらくPCが壊れている内に大戦はVerUPされていて、弓矢に対して象さんがかなり非力になってしまったことに落胆。
そうしている内に人馬デッキが流行り、時代はどんどん流れていくご様子。

そこで象デッキが勝てなさそうなのでデッキ変更。
前から使いたかった孫パパ(屍)で、デッキを考える。

呉バラその①


go.sonken2.jpggo.sonsaku2.jpggo.sonken3.jpggo.sonkan.jpggo.hansyo.jpg

現在の私のメインデッキ。思いのほかハンショウの伏兵が役に立ち、開幕やられることは少ないです。相手にダメ計が居ると辛いですが、孫権の手腕から屍越えのコンボは強力。守りのときは孫策が爆発してくれます。

呉バラその②

go.sonsaku3.jpggo.syutai.jpggo.sonken3.jpggo.sonkan.jpggo.syuchi.jpg

こちらは孫策が手に入ったらやってみたいデッキ。孫策と周泰が居なくなると何も出来ないので朱治を投入。
改めて見てみるとあまり強くなさそう。戦い方は孫策の小覇王の進撃で蹴散らして残りを弓マウントで倒し功城。孫権の若き手腕もとりあえず入れてみたもののこれまた微妙。もう少し検討してみる必要がありそう。

呉バラその③

go.sonken.jpggo.sonsaku.jpggo.ryomou2.jpggo.syukan.jpggo.gofujin.jpg

賢母の助けから複数に繋げることの出来るこのデッキ。正直朱桓は火計持ちだから入れてみただけ。このスペースには陳武、孫権(手腕)、周瑜(馬)なども有りだと思う。このデッキの元は対戦相手が使っていた物で、今回はそれを少し改良したものを作ってみた。
正直。賢母からの阿蒙やばぃ強いっす。

PC復活??
皆さんこんにちは。御久し振りです。
何やら色々あってPCが使えるようになりました。
修理に出したわけでもないのでまたいつ壊れるか怪しいですが、とりあえず行けるとこまで行こうと思います^^
詳しい経緯を書いていたのですが消えたためこれにて失礼します。また夜更新したいと思います。

パソ崩壊
えータイトルどうりPCが使い物にならなくなりました。
最近の更新がままならないのもそのせいです。

なんとも笑ってしまうのは、PCが壊れてからよく対戦しに行っています。
タイミング悪くないか?

まー細かいことはあまり気にせず、やれる時にやりましょ^^

今日は報告だけでこれで失礼します。



