我ら江東の勇が討ち破る!
只今大人気の三国志大戦2に生きる老子のブログです。
プロフィール

老子

Author:老子
・メインIC 老子 良将(10州)

・好きな勢力 呉軍

・メインデッキ
 現在R太史慈 R周泰 R孫権
     C朱桓 C凌操
 不定期に変わっております。

・千葉県在住(出現場所)

・最後に一言
  リンク・コメント大歓迎ですw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター





昨日の続きと店内大戦
それではちゃっちゃと昨日の続きのレポ終わらせちゃいますね^^


×≪4戦目(侵攻:9870)
天啓乱れ撃ち : SR太史慈 R孫堅 UC黄蓋 UC孫桓 C潘璋

障害物の無い地形。兵法:再起
相手槍3枚と強力な弓兵が厄介。

序盤は伏兵を呂蒙が掘って。互いに主力だけを残して他撤退。
相手太史慈は元気だったけどこちら孫策が瀕死だったため仕方なく帰城。
柵が壊される。

相手孫桓の火計で孫策が焼かれるとまずいので賢母。すると相手天啓で攻めてきたのでこちらも天啓
すると相手乱れ撃ちによりこちらの兵がばったばったと倒れるも効果が切れて御互いにどぼん。

両者兵法再起

その後は槍と弓矢にのせいで自陣まで追い込まれて乱れ撃ちされておじゃん。
賢母使ったせいで士気ないよぉ(ノД`)
孫策の進撃で守るも、黄蓋の一発が入り結果は判定負けでした。

 ※ 孫策囮で火計使わせればよかったかな?



続いて店内大戦

まずは老子の弓連環


go.kannei.jpggo.jyosei.jpgsyo.gien.jpggo.rosyoku.jpgsyo.houtou.jpg

もちろん相手は王奕くん。
デッキはいつもの騎単攻守自在。


gi.houtoku.jpggi.kakoen2.jpggi.sibai.jpggi.gakusin.jpggi.kaku.jpg

左に岩場のある地形。相手の兵法は神速の大攻勢

負けられない、負けられない、負けられない。

序盤相手司馬懿を魯粛で掘ると、騎兵からは逃れられずに魯粛撤退。そのまま相手柵を壊しに来たので、自陣に入ったところで兵法連環
相手逃げていくので、弓兵のラインを上げようとすると。




まずは奇襲成功…。



・・・∑(゜□゜;;



ホウ統だよね?踏んだのホウ統だよね??

甘寧撤退・・・w(死

これで攻めきれずに士気12溜まると相手攻めて来る。
連環狙うもチャンスを逃して相手攻守自在の強化を二度掛け。
そしてさらに兵法神速の大攻勢

双弓麻痺矢麻痺矢を使うも、対応すでに遅し。
ぼろぼろ兵が散っていき要塞残り2割で食い止めるもそのまま判定負け。

 ※ 結果は負けたけど甘寧は間違いなく強い!


次リベンジしたら勝てるでしょこれ。

今日も懲りない老子でしたw


詰め甘すぎ;;
こんばんは。

お財布の寒さも気にせず今日もやりにいきました。

結果次第では首をくくるつもりで・・(マテ

ではプレイレポに移りたいと思います。


デッキはもちろん進撃天啓。


go.sonsaku3.jpggo.sonken.jpggo.ryomou2.jpggo.sonkan.jpggo.gofujin.jpg


今日の戦績  ○○○(×) 店内 ×  ※( )の中は砦戦

はい。そうです。どう見ても詰めが甘いです(笑)

では簡単にレポしていきましょう^^


○≪1戦目(侵攻:9318)
呉蜀バラ : R馬超 R孫堅 R周瑜 R関銀屏 Rホウ統

左右に森と岩場のある地形。兵法:再起
個々の能力は高いが狙いのよくわからないデッキ。

伏兵は呂蒙と孫堅で掘り。序盤は守りきって終了。
中盤相手陣地へ攻め込むと相手なぜか孫堅と孫桓に連環。これを孫策で救助に行って孫堅なんとか帰城。
あとは賢母天啓で押して赤壁もなんのその。
ここで相手兵法連環

天啓の効果が切れてから兵法再起
あとは阿蒙使って城門突入。判定勝ちでした。

 ※ 賢母の力は大きかったw


○≪2戦目(侵攻:9526)
5枚呂布 : SR呂布 UC朶思大王 C帯来洞主 C周倉 C金環三結

障害物の無い地形。兵法:再起。
ダメ計対策ないよ?問題無い。

伏兵は孫堅で掘って。士気が溜まるまで守りきる。
士気が溜まったらあとは火計を中心に狙って。相手に兵法再起を使わせる。
途中、天下無双で壊滅されそうになるも進撃を使っておっ返す。

態勢を立て直していると相手持ちがワラワラ攻めて来る。
まとまったところを呂布もろとも焼いて相手4枚撤退。
そのまま落城勝ち。

 ※ 孫桓の撃破数が珍しく5!


○≪3戦目(侵攻:9731)
4枚司馬懿 : SR張遼 SR関羽 LE司馬懿 R楽進

障害物の無い地形。兵法:再起
孫策と槍兵が居れば問題無い。

伏兵は呂蒙が掘る。
槍兵が居なくて数の少ないデッキ相手には孫策が爆発しますw



終始進撃! 進撃!! 進撃ぃ~!!!


守っては功城して勝ちw

 ※ 孫策つえぇぇ~><


今日は忙しいのでとりあえずここまで。

また明日負けた試合と店内のレポやります^^


八卦に負けない司馬懿を考える。
こんばんは。

先日は、王奕くんの見るも無惨な戦績を見せられたため、老子なりに司馬懿のデッキを考えてみる。

まず現在の王奕くんのデッキがこちら

攻守自在 : UC夏侯淵 R張コウ R司馬懿 R楽進 SRカク


見た感じ強いと思う。それでも王奕くんが勝てない理由。
対戦相手が八卦もとい八卦車輪だから。

ただでさえ騎兵が多くて蜀軍苦手そうなのに八卦車輪挑発やられたらなんもできない。といったところかな?(間違ってたらごめんなさい)

とりあえずデッキを変えていく方向で考えてみた。


第1案 : 思い切って司馬懿を・・。

アンコモンに変えてみたw
そうすると連計持ちの武将が必要になる。(R徐晃 UC于禁 UC李通etc)

神速二人も要らないから、UC夏侯淵→R徐晃
0.5ずれるので2、2、1.5、1.5、1にするのか2.5、2、2、1.5にするのか考える。



―――――――――――――――――――――――――

それでは続きw

とりあえず前者の方で考えた結果がこんなデッキ。


gi.jyokou.jpggi.teni.jpggi.ukin.jpggi.sibai2.jpggi.kaku.jpg


うん。なんか微妙w

正直虚脱の連計が考えてるほど強くなさそう^^;

士気6使って範囲内の武力‐4 移動速度0.6 ってどうなのよこれ。

移動速度下がるから弓兵を入れたかったんだけどR夏侯淵くらいしかパンチのある弓兵が見当たらない。
1.5と1にも弓兵はいるのだけど、連計計略を考えると入れがたい。

王奕くんの反対コメントもありましたし、連計デッキはまだまだ難しいそうです。結果:却下



正直↑のは老子流の冗談です。(センス無)

ではではちゃんと攻守自在で考えましょう^^

老子の考えた結果

 ・

 ・

 ・

結果は↓の続きからw




[続きを読む]

やってきたw
こんばんは。

昨日は王奕くんからのお誘いもあってやってきましたw

夜の9時くらいからくんのカーでせっせと出陣。

  ↑毎度毎度ほんと感謝してますm(_ _)m>くん


ではプレイレポします^^


デッキはいつもの進撃の幻(笑)

go.sonsaku3.jpggo.sonken.jpggo.ryomou2.jpggo.sonkan.jpggo.gofujin.jpg


今日の戦績   ○○(×)○(○)×  ※( )の中は砦戦

はい。どう見ても詰めが甘いです(笑)

反省も踏まえて一つ一つレポしましょ^^


○≪1戦目(侵攻:9000)
メガ呂布 : SR呂布(他) SR周瑜 C金環三結 C朱治

真中と右側が燃えてる地形。兵法:再起
相手はコスト3が2人も入ってる珍しいデッキ。

開幕からステルス業火が怖いので周瑜掘り。すぐに呂蒙が掘り当てる。
急いで周瑜を倒すも、普通に呂布に圧倒され攻めきれずに帰城する。ここで呂布と一騎打ちが発生し、負けて孫策撤退。

態勢を整えて、相手が攻めてきたところを賢母で対応。呂布に一発城壁に入れられ、相手天下無双してきたので朱治を倒してから火計で帰ってもらう。
勢いでこちらも攻めると周瑜と孫堅の一騎打ちが発生。これに勝ちみごと孫堅が2回功城してあとは守って勝ち。

兵力MAXの進撃中の孫策が業火喰らった時は焦りました^^;兵力が㍉残ったため、功城中の呂布を倒す事に成功して逆転を阻止した見事な働きw

 ※ ありがとぉ~孫策。・゚・(ノД`)・゚・。


○≪2戦目(侵攻:9200)
八卦車輪 : LE趙雲 UC張飛 R姜維 SR諸葛亮

地形は障害物無し。兵法:再起
相手は王道の4枚八卦車輪。王奕くんがボコされているので負けるわけにはいきません。(笑)

開幕は伏兵を探さないと動けないので諸葛掘り。すぐに呂蒙が掘り当てる。
高武力槍兵に圧倒され相手の姜維と諸葛を倒すも、この時趙雲と一騎打ちが発生し、負けて孫堅が撤退。こちら孫策しか残らないというピンチに陥る。
必死に潜り突撃をすると、城門に張り付いた張飛が車輪戦法。ここで趙雲の城壁と張飛の城門が入り4割削られる。

相手も態勢を立て直し、姜維単体に八卦、そして挑発により槍2枚と孫堅が釣られる。ここで三体で天啓
ここで姜維を楽々倒し、そのまま攻め上がるとまたも趙雲と一騎打ち発生。これをみごと息子孫策がパパの仇を討ち、形勢が一気にこちらに傾く。

張飛、諸葛も倒し相手兵法再起。呉夫人の城門が入り4割削る。

あとはこちらも兵法使って賢母天啓で攻め上がり、操作ミスで落城はできなかったものの難なく勝利。

 ※ 王奕くん。仇はとったよーヽ(^□^)八(^□^)ノ


×≪3戦目(侵攻:9360)砦攻略戦
魏他弓 : R夏侯惇 R夏侯淵 SR華佗 C張任 UC程イク

左右に森で中央だけ空いている地形。兵法:再起
高性能の弓二枚に反計の居る面白いデッキ。

開幕伏兵を探すも張任しか掘れず、反計を恐れて計略が使えない。
その間に夏侯淵が魏武の強兵を使い化け物に変身。効果時間やばいだろオマエ^^;

ぐでぐで守るも、程イク掘れないまま夏侯惇城門入れられる。
それが最後までひびいてそのまま守られて判定負け。

賢母天啓一回のみで計略終了だったけど、それで功城できなかったのがまずかった。兵法も使ったのが残り10カウントだったし、上手く騎兵で弓矢を誘導できれば守りきれたと思う。

 ※ 夏侯淵強いよー☆ヽ(゚∀゚)ノ



続きは下からw


 ↓

 ↓

[続きを読む]

ネタなし。金なし。
こんばんは。

王奕くんのところでプレ企画なるものが発生しているようですね・・。

前回はSR孫策に応募したのですが見事敗退w

結局手に入ったからぃぃのですが、きっと王奕くんのことだから今回も呉軍が放出されるはず。


えー・・王奕くん僕のためのプレゼント企画ですか(・∀・)??(蹴

今回の狙い目も誰とは言いませんがコス1ため計略持ちのアイツですよw(たぶん

誰とは言いませんけどね・・^^

楽しく参加させてもらいたいと思います。



それでは今日はR甘寧について話していきたいと思います。

go.kannei.jpg

コスト2 弓兵 武力8 知力2 勇猛 計略:士気5 双弓麻痺矢戦法

この双弓麻痺矢戦法って計略。



メッチャ強いよ!!


うん。解り易い解説だね。(蹴

だけど知力2がいただけない。

呉バラ相手だと大体火計持ちのUC孫桓が入ってますし、前にWアーチャー使ってた時の話ですが、月姫の落雷でR甘寧とR太志慈の両方が落ちてしまった経験があります。

更に呉軍の同じコスト2枠にはR太志慈とUC徐盛が控えています。

3枚とも優秀なので、どれを選んでも十分活躍してくれると思います。

↓こちらはR甘寧を使った参考デッキ。


go.kannei.jpggo.jyosei.jpgsyo.gien.jpggo.rosyoku.jpgsyo.houtou.jpg


SRホウ統を入れると知力も下げれるのでダメ計にも強くなりますね^^

最近大戦しに行ってません。

誰かが誘ってくれたら行くんだけどなぁ・・w


忙しいね。そうだね人間。
こんばんは。

今日も忙しくて大戦やりに行けませんでした。

毎日のように大戦のことは考えています。
考える分にはお金がかからないので苦い思いはしませんしねw

どんなにデッキを考えても実際に使ってみたら弱かったり、自分のスキルが足らんかったり・・。そこらへんの見極めがむつかしいと老子は思います。

最近の話なんですが、アシミニさんのブログを拝見しています。

呉軍と言うより、弓兵の勉強になります。
はんぱなく詳しく丁寧に説明してくれています。

呼んでるうちに老子も弓兵が使いたくなってきました。


そこで。。


はじめ弓兵の大御所呉軍でデッキを考えていたのですが、太志慈やら甘寧やら徐盛やら・・。いろいろ入れたいキャラ多くて思いつかないw

だからここはあえて魏軍の弓兵で考える。

gi.kanu.jpggi.kakoen.jpggi.oui.jpggi.riten.jpggi.cyousyunnka.jpg


柵一枚しかないw

これじゃ無理だろうなぁ。相手に騎兵がたくさん居たらどうやって対処するんだろ・・w

そう言えば、だいぶ昔に弓連環が強いって聞いたことがあるな。

そういうわけで蜀弓で組んでみた。

syo.kyoi.jpgsyo.koucyu.jpgsyo.sonsyoko.jpgsyo.syokaturyo2.jpgsyo.houtou.jpg


柵は2枚あるからさっきよりはマシ?

でも武力低いのはカバーできない。

むしろUC月英が弓兵だったら良かった件について。


そんなことしたら孫尚香使われませんw

と言うかむしろR諸葛亮が・・w(沈


さて、妨害系はあるけれども号令系が無いのは…はたして戦えるのだろうか?

弓兵の天敵の騎兵は挑発で対処できそうですし、弓兵同士の戦いでも姜維が居ればなんとかなりそう。

こちらは今度試してみたいと思います。

それでは今日はこの辺で


ふらんくふると

お・な・か・へ・っ・た・よヽ(`Д´)ノ

天が付く計略強くね?
こんばんは。老子です。

暑い日が続きますね。

そうですね!

御免なさい。老子ですw

最近くんがデッキをちょろちょろ変えて試しているようなので、勝手にくんぽいデッキを考えてみる。


その名も
天下天啓


ta.ryofu.jpggo.sonken.jpggo.sonkan.jpggo.kantaku.jpgta.sibaki.jpg


ネタっぽい?

いやいやそんなことないですよw

総武力は23 総知力は27 能力は勇猛1、魅力1、伏兵1

計略もそれなりに揃ってるので問題無いはずですw

ただし一つ大きな問題が・・・。



壁になってくれる武将が弱過ぎ!!


これじゃ騎兵最大の攻撃、突撃ができませんw

でもダメ系には多少耐えられますよ。

 ※ 師の教えが知力+6 で、命がけの推挙が知力+5

 ※ 師の教えが効果時間10c で、命がけの推挙が効果時間8c

これさえ覚えておけば、教えor推挙天啓天下無双が輝いてくるはず。

教え推挙天下無双も可能ですねw

天下無双は通常で5c 教え無双で10c だそうなので十分号令計にも対処できるはず。

ただし教え掛けても呂布の知力は7なので落雷には気を付けたいところ。

でもこの組み合わせだと天啓が使いにくい。

呂布以外で天啓をするのが良さそうだけど、はたしてコス1ばかりで攻める事ができるのだろうか;;

無理そうですね^^;

これやるなら呂布のところを変えて朶思大王とUC呂蒙に変えた方が面白そうw



go.sonken.jpgta.dasidaio.jpggo.ryomou2.jpggo.sonkan.jpggo.kantaku.jpgta.sibaki.jpg


一応機会があったら店内大戦にでも使ってみたいと思います。

それでは今日はこの辺で


老子 vs 涼くん
こんばんは。

今日は昨日言ったとーり、くんとの店内大戦のリプしたいと思います。

こちらのデッキは当然SR孫策入り天啓デッキ。

レシピSR孫策、R孫堅、UC呂蒙、UC孫桓、SR呉夫人。

対するくんは魏ケニア

gi.sousou.jpggi.choryou.jpggi.kanu.jpg

あれぇ?いつもの呂布じゃないのぉ??


地形は中央だけ毒地。
では序盤

こちら城門前に呉夫人と孫策を配置。残りは左から攻め上がる布陣。

【蒙】【桓】
【堅】   ―柵―
       【呉】【策】
--------城門---------

対する相手は右側城壁前に関羽と張遼が配置されていました。
後にわかったことだけど、曹操は左に配置だったそうです。

------城門-------
         【張】【関】

【曹】

開幕こちらは左から攻め上がると孫桓が曹操を踏む。
かまわず一発功城してやろうとするも、張遼も来たのですぐさま退散;

その間相手関羽が右から攻めてくるのを孫策で対処。
くんもリアル勇猛持ちなのでヒヤヒヤ(・∀・;)

左側曹操と張遼の突撃により呂蒙と孫桓が撤退。

瀕死の孫堅も防衛中に関羽との一騎打ちで敗れる。

相手関羽以外はほとんど無傷で、張遼と曹操は功城しに来る。そして関羽はまだ孫策の首狙っている様子。
こちらの残りは孫策と呉夫人のみで二人とも兵力も半分くらいしかない。

流石にこれは再起使うかなぁ…と思っていると


心の声 : まだやりたりねぇ!!


(・∀・)!!


その手があったぁーww

小覇王の進撃使ったら相手3枚とも蒸発しましたw

そして呉夫人が功城に向かうと相手兵法再起

こちらも体制を立て直す。すると相手魏武やって攻めてくる。

槍で牽制しながら守っているとなぜか相手退散w

全員回復してからそのままラインを上げて賢母天啓
ここで数発功城を決めて効果切れる。すぐさま兵法再起!

あとはそのまま押して判定勝ち。

前半から後半にかけて書く気が減っていってるのがもろばれですね^^;

いつかちゃんと書けるようになりたいと思いますw

なんとか昇格。
こんばんは。
久々に大戦行って来ました。

戦績は ○×+店内○

はい。そうです。

ようやく12州になりましたw

リーチが掛かってただけに緊張する一戦でした。

店内大戦のレポは明日やるとして…w

では全国のレポしたいと思います。

[続きを読む]

老子閃き!!
こんにちは。

ヒマだヒマだヒマだと言っているうちに日が暮れていますw

最近どうもネタがありません。
毎日更新してる方のすごさがようやく身に染みてきました。

今日はここまで。

皆さんごきげんようヾ(*´Д`)ゞ

兎にも角にも孫策はやめられねぇ~!!
こんばんは。

朝日より眩しい老子です。
嘘です。老子の勝手な妄想ですw


さてさて、今日は私の戦績の近況情報を報告します。

まず現在。12州に上がる為の制圧戦中です。

結果は ○×○×

リーチです。完全に追い込まれてますww

それではその現在使っているデッキ紹介です。

go.sonsaku3.jpggo.sonken.jpggo.ryomou2.jpggo.sonkan.jpggo.gofujin.jpg

こちらが最近使ったSR孫策入りのデッキ。

使う計略はほとんど天啓ですがw

正直壁になってくれる槍兵の武力が低いので、敵に高武力の壁や弓兵が居る場合苦しい戦いを強いられます。

続いてもう一つのデッキ。

go.sonken.jpggo.sonsaku2.jpggo.syutai.jpggo.sonkan.jpggo.gofujin.jpg

こちらは完全に賢母天啓デッキ。

こちらも十分強いのですがあくまでサブデッキ。

柵2枚と火計超絶計号令計と種類も豊富。

賢母からの繋ぎもどれも相性がいいので、正直メインの方よりも強い気がしてます^^;

ぶらり一人旅
こんばんは。ぶらり一人旅をしてきました。老子です。

旅と言ってもですね。2時間電車に乗ってただけです。
はい。ただそれだけです。

そんなただの2時間が長旅のように思えた。って話ですw(ぉぃ

それでは今日は三国志大戦から離れて最近買った本のお話。

題名は『失はれる物語』という作品で、書いてる方は乙一さんです。

私が最初に乙一さんの作品に触れたのは『GOTH リストカット事件』という本からでした。

老子は元々小説などを読む人間では無いのですが、この個性的なペンネームからか乙一さんの作品にはどこか惹かれるものがありました。

それでもこれまでは本屋さんでパラパラ見る程度だったのですが、今回はなんだか読み耽ってしまい購入してしまった次第ですw

そして今回購入した『失はれる物語』は短編集の5作が書かれているのですが、その中にある「Calling You」というお話は特にとても良いです☆

このお話を簡単に説明をすると、今では珍しい携帯電話を持っていない女子高生のお話です。

彼女はすごく真面目で繊細で、それ故に傷つき易い人間でもあります。

小学生のある時、髪を短くした彼女に「その髪形、いいね」と、ある女の子が言いました。それを幸福に思った彼女は、それから二年間同じ髪形を選びます。

しかし、その女の子の言葉が御世辞にすぎなかったのだ。ということに気が付いたのは、中学生になってからでした。

ある日学校の廊下で数人の友達を連れた女の子と彼女はすれ違います。

一瞬彼女の顔を見て、その女の子は友達に耳打ちをしました。

「あの子、少し前からあの髪形なんだけど、似合ってないよね」

舞い上がっていた自分がばかみたいだ。そういった経験が積み重なり、彼女はだれかと話をする時にひどく緊張してしまう様になります。

そうした人間関係に辛くなった彼女は、いつしか教室には居場所がなくなり、休みの時間には図書室によく訪れるようになりました。

居眠りをしたり、短編小説を読んだりして授業が始まるまでの時間を潰さなければならなかった彼女は、いつしか携帯電話の事を考えるようになりました。

想像するだけならだれにも迷惑を掛けない。失敗をすることもないし、思い通りにできる。

いつしか自分だけの携帯電話を想像するのが楽しくなっていった彼女は、その自分だけの携帯電話をより強くイメージしていくことによって小さな奇跡と遭遇していくのでした…。


と、まぁこんな感じの内容です^^

ホントに良い話だったので、皆さんにも立ち読みでも良いので読んで欲しいですね^^

ばちょーうん☆
こんばんは。

前回の記事見てあれ?と思った方いらっしゃると思います。

そうですw記事書くのサボりましたww(マテ

ぃゃ、言い訳なんですけどね。実はですね。
一方的に凹されてたんで書ける内容じゃなかったのですよ・゚・(ノД`)・゚・

本当に申し訳無いです。

実際王奕くんとの大戦内容を簡単に説明すると
一度ならず二度もデスコンボやられて乙りました↓↓

司馬懿の攻守自在つえー><。
SRカクの離間つえー><。

改めて妨害計略の恐ろしさを認識することになりました。

あのデッキで王奕くんのデッキへの対策はあれしかないっすね。


殺られる前に殺れ!!


これが難しいんですけどね^^;

開幕も伏兵2枚で攻めにくいですし、士気が12溜まったらデスコンボ or 攻守自在×②が待ってます。

う~ん。手強いw

先掛けで号令系で攻めてもデスコンボを喰らっては意味が無いので…^^;

今のVerの間に必ず攻略してやります!SR孫策で!!w

嘘だ!嘘だって言ってよっ!!
こんばんは。老子です。

今日は店内大戦やってきました。

対戦相手は友人の王奕くん。

こちらのデッキは

go.sonsaku3.jpggo.sonken.jpggo.ryomou2.jpggo.sonkan.jpggo.gofujin.jpg

SR孫策が手に入ったのでデッキを考えた結果がこれ。

おぉ。賢母天啓デッキ?

違います!孫策の進撃デッキです!!(笑)

続いて王奕くんのデッキ

gi.kakoen2.jpggi.chokou.jpggi.sibai.jpggi.gakusin.jpggi.kaku.jpg

あれ?㌧にぃじゃないの??

地形は左側以外は森。
相手騎兵ばっかだから兵法車輪にしようと思ったんだけどレベルが低いので却下
それじゃ連環で騎兵の足止めるかぁ…でも相手が神速だったらほとんど意味無いしな^^;これまた却下

他になんかイイのないかな~…改めて見るとどれも兵法のレベルが低い^^;こりゃあかんな(´∇`;)

と言うか天啓入ってるし自爆計略ばっかなんだから兵法再起に決ってるじゃんw

TIME UP

ぁはは…(;´▽`A``

それでは衝軍の法をひっさげていざ出陣w

捕獲成功
こんばんは。老子です。

最近いい事がありました。

題名にもあるように憧れのアイツをゲッツしたのですよ(・∀・)ニヤニヤ

まだ、やり足りねぇ!

をゲッツしたわけなんです。

しかし、最近某三国志大戦情報局でよからぬ記事を見かけました。

その情報によると「ぶっちゃけ小覇王の進撃より小覇王の蛮勇の方が強い」だそうです。





ぶっちゃけ小覇王の進撃より小覇王の蛮勇の方が強い。



(つд⊂)ゴシゴシ

( ´゚д゚`)





勝手にぶっちゃけるなぁぁぁぁぁぁ!!!

それでもSRの方使うもんね。

形は呉バラになるだろうけども。。



