我ら江東の勇が討ち破る!
只今大人気の三国志大戦2に生きる老子のブログです。
プロフィール

老子

Author:老子
・メインIC 老子 良将(10州)

・好きな勢力 呉軍

・メインデッキ
 現在R太史慈 R周泰 R孫権
     C朱桓 C凌操
 不定期に変わっております。

・千葉県在住(出現場所)

・最後に一言
  リンク・コメント大歓迎ですw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


外も財布も寒い
こんばんは。

またまた一週間ぶりの更新となってしまいましたね^^;

申し訳無いです(_ _)でも反省はしていませんw

今日はなんの話しようかなぁ。。
特にネタもないですよ^^;記憶力も悪いですしw
今日あった面白いこととかもすぐに忘れてしまいますし;w


そだそだ。突然ですが老子はほんの少しだけ小説を読みます。

その僅かな読む本は大体「乙一」さんと言う方の本なんです。

一応いくつか乙一さんの本を読んだことはあるのですが、大体が暗い(?)ディープな内容です。
感動するものもあれば、重たいものが心の中に残ったままの内容のものもあります。

その中の「暗いところで待ち合わせ」という本が映画化されるらしいですw
と言うよりも、もう上映してるらしいですw

ネットで検索して予告編なるもの見てみたのですが、ちょっと微妙な臭いがプンプンしてました><(素人が偉そうにすみません。

田中麗奈さんとか、井川遥さんとか、佐藤浩市さんなどが出演してるそうです。

小説で読んだ限りでは面白かったと思うので、皆様も機会があったら読んで下さい(_ _)宣伝?



個人的には「武士の一分」がものすごく観たい。。w

スポンサーサイト

世の中お金かな
こんばんは。

老子です。

今日はエグぃタイトルで始めてみました。
特に意味はありませんw

ところで最近の三国志状況ですが、これが全然やりに行っていないのです。

自分はおろか、王奕くんまで金欠で二人してヒィーヒィー言ってます;;

デッキ考察をしようと思っても、実は今のデッキがなかなか気に入っていて他に思い浮かばない。

そんな時、老子は昔のデッキを思い出します。


ta.gotutotukotu.jpgta.bokurokudaiou.jpgta.tairaidosyu.jpgta.syusou.jpgta.kentei.jpg

あは。あはあは。あはあはあはあはあっははあはははあはっはははあhっははっははあっははははhっははああっはははhh……wwwww


あれは楽しかったなぁ(´¬`*).。o○(ぱおぉ~ん)


御詫びと戦績
皆さんこんばんは。

最近更新が隔たっていることを深く御詫び申し上げます(_ _)

私事により他の事にお金が掛かる事が多くなり
金銭面に余裕がなくなってきたため大戦があまりできていません;

それが原因でネタもありません(_ _)

この前は久々に大戦しに行って来たのですごく簡単に報告したいと思います。


結果  ××× 店内 ×

残念ながら制圧戦失敗してしまいました^^;

大戦相手は
全突デッキ6枚蜀デッキ攻守大水計デッキ

どの大戦相手も相当上手かったです。
特に攻守大水計の方はたぶん覇者レベルでした^^;

功城の仕方やら、計略の判断力やら、騎兵の使い方やら・・・
どれを取っても上手い!の一言です。

それでも老子もいつかは、覇者の方を相手にしても負けないぐらい上手くなりたいと心より願ってますので、また戦う時はリベンジできたらと思います^^


よーし簡単にレポするぞぉ♪
老子ですこんばんは^^

11月に入ってから気温の変化が激しいように感じられます。
皆様も風邪を引かないように御身体には十分気を付けて御過ごし下さい。


それでは2日間の大戦レポに移りたいと思います。


当たった対戦相手はこんな感じです。
4枚神速デッキ    1
魏呉屍デッキ     1
天啓デッキ       3
呉バラデッキ     1

大徳デッキ      1
八卦デッキ      1
4枚八卦大徳デッキ 1




袁紹、西涼、他勢力には残念ながら当たることができませんでしたね^^;


負けた試合は津田沼でやった時のが大徳デッキ八卦デッキの2つ。
昨日のラウンドワンでは4枚神速デッキに負けました。


特に4枚神速デッキの方は相手の勝率85%って何^^;
という状態でした。勿論老子が下手なのも負けた原因ですよw

すごく勉強になった試合でしたしね^^

それではこれのレポします。


こちらいつもの進撃天啓デッキ


go.sonsaku3.jpggo.sonken.jpggo.ryomou2.jpggo.sonkan.jpggo.gofujin.jpg


兵法は迷わず再起にしたが、王奕くんに後から「連環でも良かったのに。」と言われ後悔する。

前にも同じ状況で同じやりとりがあったと思います^^;

そしてさらに愚かしい事に、老子の頭中には

「相手の数が少ない上、槍兵がいないなんて・・孫策の出番来たんじゃないの!?w」

と5連勝の勢いもあり興奮は最高潮。油断も最高潮。

対する相手は4枚神速デッキ


gi.choryou.jpggi.kanu.jpggi.houtoku.jpggi.kaku.jpg


兵法は神速でした。

やっぱり魏の4枚デッキとか神速デッキってかっこいいですね^^

元が張遼大好きっ子だったので、今見てもやっぱり憧れます☆


×制圧戦3戦目
4枚神速 : SR張遼 SR関羽 SRホウ徳 SRカク

左右が燃え地の地形。

槍で威嚇しながら呉夫人で伏兵を踏む。
しかし槍兵を突出させすぎたために、相手の突撃の餌食になる。
こちらも孫堅&孫策で粘って序盤は痛み分けで終了。

何で攻めようか迷っていると相手攻めてくる。
守りは小覇王の進撃。ともっと攻め込まれるのを待っていると、孫策と孫堅に離間をかけられる。

進撃しか頭になかった老子は離間が切れるまで、、と頑張るも、呂蒙と孫桓がやられたために慌てて賢母→小覇王の進撃をしてしまう。

これが原因で相手に城門一発を含めた3発の功城をくらう。
そして兵法再起発動。

終盤攻め上がると相手も中央ラインで守りに入る。
固まったところを孫桓の火計で焼くも、SRカクしか倒せず。
相手神速の大号令で急いで帰城。そして兵法神速

小覇王の進撃で必死に相手を倒すも、孫桓の城門が一発入っただけで守りきられて時間切れ^^;

離間やられた時は火計で対処すべきでしたね^^;



とこんな感じでこのレポは終了ですw(ぁ


昇り虎☆
こんばんは。

最近まともに更新してませんでしたね^^;
すみませんでした(_ _)

そして気になる最近の大戦状況ですが…




今日と昨日とやってきましたよ^^


気になる戦績はですね。。

昨日  (×)(×)  ※( )の中は砦戦
今日  ()○○×】 店内×  ※【 】の中は制圧戦


砦攻略戦2回も失敗してるしw

今日の戦績珍しく良いな♪

昨日は一人で津田沼のPIAで、今日は王奕くんとラウンドワンにやりに行きました。

やっぱり王奕くんが居ると全然違うw

助言の力もあるけれど、精神的なものが大きいです。(すごく安心する。


と、今日は現状報告で明日から少しずつレポやっていきたいと思います。

それではお休みなさい^^


ネタは歩いてこない。歩いて探せ!
こんばんは。

老子です。

少し更新サボってます。

なんでかって?

理由は簡単です。

今回のタイトルどうりです。

ネタが無いんです。

ちゃんと探したのかって?

勿論ですとも。

今日は風が強かったので

ピューピュー風の吹く中探しましたよ。



























家の窓からねw(蹴

リンク追加です♪

「さぁ、このお米を食べなさい。ふふふ」









こんにちは。

変態ですw嘘です米大好きです。

今日もいい天気が続きますね^^
今日はリンク紹介していと思います。


すべてはこの時のために!

高校時代からの友人。王奕くんのブログです。
老子くんと蛇の尾くんの3人ではじめはやっていたのですが、見事王奕くんを三国志大戦の世界に引きずり込むことに成功しましたw
現在覇者で攻守自在デッキをこよなく愛する人ですw


rickの日常生活日記

チーム冬甘言のオリカ担当の名を欲しいままにするrickさんのブログ。
rickさんの作るオリカ・・・



めっちゃ完成度高いよ!!

とりあえず行ってみれば全て納得オトクですw
老子もオリカ作ってもらって御世話になりました^^

ちゃんと大事にしてありますよー♪


三国志大戦記 “雄飛の時”

現在覇王の師匠さん(聖人さん)のブログです。
ブログタイトル見て即リンクしてもらうぞー!!って決めましたw
お話してみるとやっぱり^^SR孫策大好きっ子の同志でしたw
デッキ考案にも助言をもらったりと今後もだいぶ御世話になりそうな頼りになる師匠さんです☆

11/3の記事。見事に老子は引っ掛かりましたぁー(ノД`)w


ちなみにこちら聖人さんの助言より修正したデッキ。


go.kannei.jpgryo.chyoryou.jpggo.ryomou2.jpgryo.chinkyu.jpggo.kantaku.jpg

絶対に強いと思うwサブデッキとして使わせて頂きますw

このデッキにピッタリな名前思いつきましたよ^^






  カンチョーもぅ破滅…orz
甘張蒙破滅デッキwww(壊)


皆さんの視線が冷たいですね…w
そんなことは気にしない。

だってもう…慣れっ子だもん。


ご…呉夫人なのかぃ?
こんばんは^^

なんと王奕くんのところのプレゼント企画で老子が当選したらしいですよ?

2度罠じゃないかと疑いましたw

王奕くんありがとうございます(_ _)ちゃんと郵送してね♪(蹴

そして老子のせいでハズレてしまった皆様。すみません(_ _)



では今日はふと思いついたネタっぽいデッキ紹介します。

ことのはじまりはこいつ。


go.kannei.jpg

そう、この前王奕くんとの店内レポを見ながら思い返していたのですが、はっきり言って…

こいつ一人で守ったww


冗談じゃない双弓麻痺矢です。

そこで老子は思いつきました。

こいつが呂布ほどの武力になったらどぅーなのよ?



 ・ ・ ・



さっそく作ってみた。

まずはR甘寧、こいつが居ないと始まらない。

続いてUC陳宮、これで呂布並双弓麻痺矢の完成。

さらに呉軍で数少ない騎兵が西涼には沢山いる。
しかしここは無難にR華雄だけをチョイス。(個人的に好き

残り2.5コストは槍が欲しい。
UC黄蓋とUC孫桓?ぃゃぃゃ、それもありだけど面白くない。

ここは最後までネタらしく!漢らしくいこう!!
UC呂蒙とCカン沢で決定w

できたデッキがこちら


go.kannei.jpgryo.kayu.jpggo.ryomou2.jpgryo.chinkyu.jpggo.kantaku.jpg

伏兵も居るし。柵もあるし。騎兵勇猛持ってるし。

思ってたよりバランスよいのができたw

推挙双弓麻痺矢破滅のコンボもできるし。
推挙阿蒙破滅のコンボもできるし。

なんか面白いんじゃないかなww(自画自賛

全てタイミングや緻密な武将の出し入れによりコンボ出来るか出来ないかが決ってきますが、それを除けば面白いデッキになりました。



ちなみに細かい計略の情報。

【 呉下の阿蒙 】
※通常は9cで武力28まで上昇します。
 推挙阿蒙で16cで武力42まで上昇です。

【 双弓麻痺矢戦法 】
※武力上昇は+4 通常効果時間は6cです。
 推挙で13cまで延びる。

【 命がけの推挙 】
※知力上昇は+5 効果時間8cです。

敗者復活戦!!
こんばんはw

王奕くんのところでプレ企画の結果が出ましたね。


老子の結果はどうなってるかなぁ♪


…バカなっ∑(゜□゜;;


ハズレたぁ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

王奕くんの厳正なるクジにしてやられました;;

すると王奕くんが一喝。



「諦めるな皆の者!!」


兵力120%なりますたww

呉夫人あたるといいなぁ~

それじゃ今日はネタも無いのでここまで。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。