我ら江東の勇が討ち破る!
只今大人気の三国志大戦2に生きる老子のブログです。
プロフィール

老子

Author:老子
・メインIC 老子 良将(10州)

・好きな勢力 呉軍

・メインデッキ
 現在R太史慈 R周泰 R孫権
     C朱桓 C凌操
 不定期に変わっております。

・千葉県在住(出現場所)

・最後に一言
  リンク・コメント大歓迎ですw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター





三国志大戦3始動
こんばんちゃ☆
少し遅れて老子も大戦3始めました。
相変わらずニートしてるので少ししかできないですけどーorz

老子の現状はさておき、今日やってきたデッキ紹介しやす。

まずは軍師:SR周ユ
続いて武将:R太史慈 R周泰 R孫権 C朱桓 C凌操
です。軍師カードと孫権、凌操はオウエキくんからの借り物。
それ以外は旧カードになります。
太史慈の新しい計略が面白そうだったので入れて考えてみました。
んで戦績の方

全国:○○○

軍師カードが良いため最初はいい出だし♪
言い過ぎでなく、奥義の極滅業炎はダメージやばいっス。

初戦はR周ユと馬の孫策入りデッキと大戦。
あーダメ計の対策思いつかないんだよなぁと思ってたところの周ユ。
最初は守って落ち着いたところで太史慈の援兵
あとは手腕で押し込み、太史慈+α張り付きの後ろから槍撃。
太史慈が周ユに焼かれるも、よくわからんけど生き残りました。
二発目打たれる前に馬突で倒しながら周泰で功城、あとは守りきって勝ち。

二戦目は四枚桃園だったと。。
法正とRキョウイともう一枚槍忘れた。張飛かな?地形は中央森の二分

柵は真ん中と片側に配置で柵の無い方に奥義配置。
開幕相手は柵の無い方から固まって攻めてきたので馬二枚は相手のいない方から功城。
残りで守り相手帰還、休憩中に援兵呼ぶ。
また相手奥義仕掛けてある方からまとまって攻めてきたので逆から全軍突撃。
こちら奥義発動。相手撤退、相手奥義は兵力回復だったようでそのまま落城。

最後は呂布とカク入り群。
終始呂布焼いて落城勝ち。
太史慈の援兵地味だけど強いかも。
あと待望のコス1の馬、凌操はこれまた地味に活躍してくれます。
馬は二枚居ると安心します。

以上。引きは桃園劉備

この記事に対するコメント
久しぶりの更新なのに何事も無かった用に更新してるのが凄すぎます^^
つーか3連勝って・・・やっぱ軍師周喩強すぎなの?

最後にこれからも更新しろよww
【2007/12/21 08:52】 URL | 王奕 #- [ 編集]

諸葛亮に目立たないように再開しろって言われた。なんか仲間に裏切りそうなやつがいるらしい。
だからこっそり反省ブログにしようかなと、、
今日わかった。周ユじゃなくておr...w
頑張るっスよ
【2007/12/21 17:29】 URL | 老子 #1eBVpgX6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://skyartist.blog55.fc2.com/tb.php/41-a350bf4c



