我ら江東の勇が討ち破る!
只今大人気の三国志大戦2に生きる老子のブログです。
プロフィール

老子

Author:老子
・メインIC 老子 良将(10州)

・好きな勢力 呉軍

・メインデッキ
 現在R太史慈 R周泰 R孫権
     C朱桓 C凌操
 不定期に変わっております。

・千葉県在住(出現場所)

・最後に一言
  リンク・コメント大歓迎ですw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター





世の中お金かな
こんばんは。

老子です。

今日はエグぃタイトルで始めてみました。
特に意味はありませんw

ところで最近の三国志状況ですが、これが全然やりに行っていないのです。

自分はおろか、王奕くんまで金欠で二人してヒィーヒィー言ってます;;

デッキ考察をしようと思っても、実は今のデッキがなかなか気に入っていて他に思い浮かばない。

そんな時、老子は昔のデッキを思い出します。


ta.gotutotukotu.jpgta.bokurokudaiou.jpgta.tairaidosyu.jpgta.syusou.jpgta.kentei.jpg

あは。あはあは。あはあはあはあはあっははあはははあはっはははあhっははっははあっははははhっははああっはははhh……wwwww


あれは楽しかったなぁ(´¬`*).。o○(ぱおぉ~ん)


御詫びと戦績
皆さんこんばんは。

最近更新が隔たっていることを深く御詫び申し上げます(_ _)

私事により他の事にお金が掛かる事が多くなり
金銭面に余裕がなくなってきたため大戦があまりできていません;

それが原因でネタもありません(_ _)

この前は久々に大戦しに行って来たのですごく簡単に報告したいと思います。


結果  ××× 店内 ×

残念ながら制圧戦失敗してしまいました^^;

大戦相手は
全突デッキ6枚蜀デッキ攻守大水計デッキ

どの大戦相手も相当上手かったです。
特に攻守大水計の方はたぶん覇者レベルでした^^;

功城の仕方やら、計略の判断力やら、騎兵の使い方やら・・・
どれを取っても上手い!の一言です。

それでも老子もいつかは、覇者の方を相手にしても負けないぐらい上手くなりたいと心より願ってますので、また戦う時はリベンジできたらと思います^^


よーし簡単にレポするぞぉ♪
老子ですこんばんは^^

11月に入ってから気温の変化が激しいように感じられます。
皆様も風邪を引かないように御身体には十分気を付けて御過ごし下さい。


それでは2日間の大戦レポに移りたいと思います。


当たった対戦相手はこんな感じです。
4枚神速デッキ    1
魏呉屍デッキ     1
天啓デッキ       3
呉バラデッキ     1

大徳デッキ      1
八卦デッキ      1
4枚八卦大徳デッキ 1




袁紹、西涼、他勢力には残念ながら当たることができませんでしたね^^;


負けた試合は津田沼でやった時のが大徳デッキ八卦デッキの2つ。
昨日のラウンドワンでは4枚神速デッキに負けました。


特に4枚神速デッキの方は相手の勝率85%って何^^;
という状態でした。勿論老子が下手なのも負けた原因ですよw

すごく勉強になった試合でしたしね^^

それではこれのレポします。


こちらいつもの進撃天啓デッキ


go.sonsaku3.jpggo.sonken.jpggo.ryomou2.jpggo.sonkan.jpggo.gofujin.jpg


兵法は迷わず再起にしたが、王奕くんに後から「連環でも良かったのに。」と言われ後悔する。

前にも同じ状況で同じやりとりがあったと思います^^;

そしてさらに愚かしい事に、老子の頭中には

「相手の数が少ない上、槍兵がいないなんて・・孫策の出番来たんじゃないの!?w」

と5連勝の勢いもあり興奮は最高潮。油断も最高潮。

対する相手は4枚神速デッキ


gi.choryou.jpggi.kanu.jpggi.houtoku.jpggi.kaku.jpg


兵法は神速でした。

やっぱり魏の4枚デッキとか神速デッキってかっこいいですね^^

元が張遼大好きっ子だったので、今見てもやっぱり憧れます☆


×制圧戦3戦目
4枚神速 : SR張遼 SR関羽 SRホウ徳 SRカク

左右が燃え地の地形。

槍で威嚇しながら呉夫人で伏兵を踏む。
しかし槍兵を突出させすぎたために、相手の突撃の餌食になる。
こちらも孫堅&孫策で粘って序盤は痛み分けで終了。

何で攻めようか迷っていると相手攻めてくる。
守りは小覇王の進撃。ともっと攻め込まれるのを待っていると、孫策と孫堅に離間をかけられる。

進撃しか頭になかった老子は離間が切れるまで、、と頑張るも、呂蒙と孫桓がやられたために慌てて賢母→小覇王の進撃をしてしまう。

これが原因で相手に城門一発を含めた3発の功城をくらう。
そして兵法再起発動。

終盤攻め上がると相手も中央ラインで守りに入る。
固まったところを孫桓の火計で焼くも、SRカクしか倒せず。
相手神速の大号令で急いで帰城。そして兵法神速

小覇王の進撃で必死に相手を倒すも、孫桓の城門が一発入っただけで守りきられて時間切れ^^;

離間やられた時は火計で対処すべきでしたね^^;



とこんな感じでこのレポは終了ですw(ぁ




